2F中窓入替工事

今回は、早良区_S様邸で行った2F中窓入替工事についてご紹介します。


3mのアルミサッシを2本連結し、雨戸を取り付ける工事を実施しました。


既設窓を解体後、新たに敷居を水平に取り付け、下地造作を行いました。


3mのアルミサッシを2本連結し、造作した下地に取り付けました。

ここがポイント!

雨戸は片側の【戸袋】まとめて収納できるように設計されています。

戸袋とは?

雨戸を開けた際に収納するためのスペースのことを指します。一般的には、建物の外壁に設けられ、雨戸が完全に収納されることで、窓を妨げずに利用できるようになります。


内部は建物に合わせて杉の羽目板仕上げにしました。

check

杉材】は美しい木目を持っており、独特の温かみと長期間にわたって使用できる耐久性を持っています。



安全性を確保するために、転落防止の柵を取り付けました。

取り付けたサッシと雨戸に再度シーリング材を塗布し、防水性を確保。最終チェックを行い、施工が完了しました。


S様、この度は中窓入替工事をお任せいただき、誠にありがとうございました。引き続きよろしくお願いいたします。


津上工務店では、適切なご提案建物に合わせた仕上がりを提供いたします。住まいに関するお困りごとがございましたら、ぜひご相談ください。

お客様の理想を形にするために、丁寧親身な対応を心がけています。
どんな小さなことでもお気軽にご相談ください!